2020/12/14

NHKWORLDに掲載されました!

先日のNHK高知放送局さまの取材動画が、NHKワールドジャパンへも掲載されています。
編集局担当者から高知放送局へ連絡があったとのことで関心を寄せていただきありがとうございます。
世界中からGOOD & LOVE なリアクションがありわたしたちは大感動しております。

こんな地道な小さな農家の活動を、全世界の方にシェアしていただけて、夢のようです。
高知県内で放送されたものとは違い、縮小版に再編集されておりますが、こちらはシェアもご自由にとのことなので、みなさまにも見ていただければ光栄です!

動画はこちらからご覧いただけます。
https://www.facebook.com/nhkworld/posts/4237051603008230

 


記事一部紹介

Iwakami Hayato used to work at a restaurant. Then he took a farming class and learned that the secret to tasty vegetables is in the soil. Now his carrots win awards for their nutrition and are beloved for their taste.
NHK WOLD -JAPAN より

 

iwakami hayato Koch carrot farmer
海外の方から大きな反響がありました。

収穫体験DAY「ほりほり会」開催!

毎年1回は開催したいと目標にしている、収穫体験デイ「ほりほり会」を今年も開催することができました!
普段スタッフとして働いてくださっているメンバーのご家族の方もお誘いして賑やかな会となりました。
こどもたちは、秋晴れの空の下、畑でにんじん収穫をたっぷり楽しみました。そのあとは、お約束の「しぼりたてにんじんジュース」を召し上がっていただきました♪
「あま〜い!」「もっと飲みた〜い!」と大人気で良い1日となりました!
この日の様子は、偶然同時期に『にんじんの取材をお願いしたい』と依頼があったNHK高知放送局さんにも取材していただきました!
みなさまありがとうございました!

 

こうち情報いちばんのHPはこちら
https://www4.nhk.or.jp/P2797/

 


2020/6/5 Fri

TOSACOとコラボギフトセット!

同じ香美市でクラフトビールを製造されている
TOSACOさんとジンジャーシロップのコラボセットをさせていただくことになりました! 商品はこちらから

とっても内容の詰まった取材記事を
noteにアップしてくださっています!ぜひ、ご覧くださいませ。TOSACOさん
ありがとうございます。

 

取材記事はこちら
Kochi Campagne Brewery@TOSACOとつながる『ヒト』『モノ』

 

同年代の瀬戸口さん
同年代の瀬戸口さん
家族でカンパイ!セット
家族でカンパイ!セット

2020/5/25 Mon

香美市のふるさと納税セット
高知県香美市香北町の道の駅韮生の里(にろうのさと)さんからお声かけいただき、にんじんジュースをふるさと納税のセットに入れていただけることになりました。
地域のおいしいものとの詰め合わせが届きます。

 

 

ふるさと納税のサイトはこちら

 

 

500mlのジュースとなります
500mlのジュースとなります

2020/5/25 Mon

しましまラボさんで取り扱い開始!
高知市桜井町にある、元洋裁学校をリノベーションした複合ショップ「corens(
コレンス)」内のしましまラボさんで葉屋のジンジャーコーディアルシロップが取り扱い開始になりました。市内にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪ワイルドローカルマーケットにも出店されていますよ♪

 

食のセレクトショップ しましまラボ

高知市桜井町1-4-5 corens 1F 2号室

open 木金土日 11〜18

www.simasimalabo.com

SIMASIMA LABORATORY 

 

 

おいしいものたくさん
おいしいものたくさん

2020/5/8 Fri

ギフトボックスできました!

こんにちは!キセツノオヤサイ葉屋です!にんじんジュースの1本入りを贈り物にしていただけるギフトボックスを製作いたしました。香南市のチカモリギフトさんにお願いし、素敵な貼り箱に仕上げていただきました。ありがとうございます!

オンラインショップはこちら

 

https://oyasai-haya.stores.jp/ 


2020/4/21 Tue

オンラインショップスタート!

にんじんジュースやしょうがコーディアルシロップなどを、オンラインでご購入いただけるようになりました!遠方のみなさまにも、お届けできることになり嬉しく思います。今後は加工品と農産物のセット商品や、ギフトボックス仕様の商品も追加アップしていく予定です。

将来的には、ウェデイングギフトやノベルティとしてご注文いただけるオリジナルラベルデザインのにんじんジュースの販売なども検討しております。

 

オンラインショップはこちら

https://oyasai-haya.stores.jp/

 


2020/1/1 wed

葉屋の熟成にんじんジュース完成

昨年、即完売して幻と化してしまった、
葉屋のにんじんジュースが今年もついに完成いたしました!
毎年この時期にジュースを発売することを目標に、
「おいしい」を超えた【高品質・高栄養価】のにんじんを

1年かけて育てています。
「すごくおいしい!」
「これ、本当ににんじんなの?!」「孫にプレゼントします(^^)」
などなど
うれしい感想をいただいております。
現在
ギフトボックスも製作中!
近日、
完成予定です。おたのしみに!

土づくりからこだわって育てた、熟成にんじんジュースを

お祝いの席や贈り物に
ぜひお楽しみください。

ラベルデザインを2020バージョンに!
ラベルデザインを2020バージョンに!
こどもも「おいし〜〜〜!」のフルーティーさ❤︎
こどもも「おいし〜〜〜!」のフルーティーさ❤︎

2020/12/1